みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

上海・浦東空港ターミナルビルで爆発、3人負傷

 

f:id:mtskb24:20160612193932j:plain

 【上海=鈴

 

木隆弘】中国・上海の浦東空港第2ターミナルビルで12日午後2時20分(日本時間同3時20分)頃、爆発が起きた。

 同空港の中国版ツイッター「微博」によると、3人が負傷して、病院に搬送された。命に別条はない模様だ。飛行機の運航に影響は出ていない。

 目撃した空港関係者らによると、チェックインカウンター前の数メートル離れた場所で2回続けて小規模の爆発があり、周囲に煙が立ちこめた。負傷者の1人は腕にけがを負い、血が流れていたという。手製の爆発物という情報もあるが、詳細は分かっていない。

 空港は爆発があった区域は立ち入り禁止になり、武装警官が警戒している。警察当局が原因を調べている。