みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AI「みんながみんな英雄」フルバージョンをMステで初公開!

 年初より放映開始され、大人気を博しているau三太郎シリーズのTVCM「みんながみんな英雄」篇。 週間ソングランキング2週連続1位をはじめ、各配信サイトで軒並み1位(トータル22冠)を獲得し大反響となったAIが歌う『みんながみんな英雄』のフルバージ…

【コラム】嵐“復活LOVE”で山下達郎×竹内まりやが引き出した5人の「素顔」とは?

嵐の通算48作目となるシングル『復活LOVE』は、山下達郎が作曲・編曲を、竹内まりやが作詞を手掛けたことでも話題のナンバーだ。山下達郎はこれまでにもジャニーズのアーティストに数多くの楽曲を提供している。“硝子の少年”や“ジェットコースター・ロマンス…

フジ名物番組「めちゃイケ」歴代最低視聴率でついに3月打ち切りへ

今月19日に行われたお笑いライブで芸能活動を再開した極楽とんぼの山本圭壱について、ダウンタウンの松本人志が言及した。 1月25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で、松本は「僕は復帰してもいいと思いますよ」とコメント。山本は2006年7月に淫行騒動…

九州新幹線 架線トラブル 上りで運転見合わせ

21日午後、福岡県内を走行していた九州新幹線の列車のパンタグラフに黒いシートのようなものが巻きついているのが見つかり、九州新幹線は架線の点検のため、上りの鹿児島中央と博多の間で運転を見合わせています。 JR九州によりますと、21日午後2時半…

Perfume、ニュー・アルバム『COSMIC EXPLORER』4月6日発売!

オリジナル・アルバムとしては、今作が通算6枚目となるニュー・アルバム『COSMIC EXPLORER』。アルバムのために録り下ろした新曲はもちろん、リリースされていないタイアップ楽曲も収録。また、2013年にリリースした『Sweet Refrain』以降のシングルが収録さ…

北朝鮮がミサイル発射、日米韓は強く非難 緊急安保理開催へ

 [東京 7日 ロイター] - 北朝鮮は7日午前、同国西岸から南の方向にロケットを発射し、国営テレビを通じ、地球観測衛星が軌道に進入したと発表した。これに対し、日米韓の3カ国は挑発的行為であり、断固として容認できないとの立場を直ちに表明。国…

清原“マル暴資料”に音楽界の大物2人の名前

 「番長逮捕」の衝撃は、拡大の一途をたどりそうだ。元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された2日からさかのぼること1か月以内のことだ。捜査当局は暴力団事務所のガサ入れを行い、多くの“資料&rdquo…

清原“マル暴資料”に音楽界の大物2人の名前

「番長逮捕」の衝撃は、拡大の一途をたどりそうだ。元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された2日からさかのぼること1か月以内のことだ。捜査当局は暴力団事務所のガサ入れを行い、多くの“資料”を押収していた。…

どす恋実った!相撲好き芸人・小泉エリ、元幕内・土佐豊と力士婚

“かわいすぎるマジシャン”と呼ばれる小泉エリ(33)が、大相撲時津風部屋の元幕内土佐豊の安治川親方(30)と3月に結婚することが5日、分かった。 安治川親方は、大関琴奨菊(32)が国内出身力士として10年ぶりに優勝した今年の初場所で引退。琴奨…

清原逮捕、父・友人の他界にSMAP騒動……中居正広、不幸続きの身辺にファン不安の

  SMAP・中居正広の周辺に不幸な出来事が次々と起こっていることで、ファンから中居の精神面を気遣う声が相次いでいる。昨年2月には最愛の父・正志さん(享年79)が壮絶な闘病生活の末に亡くなり、続けて中居自身も6月に喉の腫瘍摘出術で入院。2016年に…

英検、2015年度第3回(1/22-24)実施分の合否閲覧サービス開始

日本英語検定協会2月5日、ホームページで「2015年度第3回実用英語技能検定一次試験」の合否閲覧サービスを開始した。閲覧には、本人確認票に記載されている英検IDとパスワードが必要。 同試験は、本会場で1月24日に1級~5級のすべての級、準会場で1月22日~1…

加藤紗里 狩野英孝と結婚前提に交際!狩野の魅力は「ないです」

お笑い芸人の狩野英孝(33)と交際している元レースクイーンでタレントの加藤紗里(さり、25)が4日放送の日本テレビ「PON!」(月〜金曜前10・25)にVTR出演。あらためて「お互い、真剣に交際しています」と認め、狩野から「付き合うなら結…

太陽系9番目の惑星と地球で起きる「事件」

約10年ぶりのことだ。先月20日すぎから今月20日頃までにかけて、夜明け前の空に5つの惑星が同時に見える。水星、金星、火星、木星、土星だ。夜が明ける45分ほど前から始まって、空が明るくなると見えなくなる短時間の天空ショーだ。 金星は東の空。…