みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

「昔の恋人から届くラブソング」で自分の恋の弱点を知ろう!

f:id:mtskb24:20151203124442j:plain

 

何度か恋愛を繰り返すうち、だんだん自分の恋愛の弱点や欠点って見えてくるようになりますよね。

が、それをさらに明確化してくれる恋愛診断を発見しました。

 

その名も『昔の恋人があなたに贈る、究極のラブソング』

選択肢をいくつか選ぶことで、恋愛傾向を分析するといういわゆる心理テスト系のものなのですが、今までの自分自身の恋愛傾向、そしてなぜ今までの恋愛が失敗したかがすごくよくわかるんです。この手の診断はよくありますが、中でもかなりよくできていると自分自身受けてみてわかりました。

 

んで、これがさらに面白いのは、『昔の恋人からのラブソング』形式なところ。

まぁ言葉で説明してもなかなか伝わらないと思うので、まずは実際に上のリンク先から診断してみてください。

 

ちなみに私の結果は…

昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、言葉少なにメッセージが添えられていた。

「別れてから今まで吉田奈美を忘れたことはありません。今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」

彼が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。

曲名:思い出よ、なかったことに。
作詞:元カレ
作曲:元カレ

(1番)

私のポストに漬物 入れないでください
「あなたを思って漬けてます」
自分で食べてください

振り返れば
振り返れば徒労感
束縛されるしすぐ怒る
すぐ乗り換えました

(2番)

彼氏の部屋の引き出し 荒らさないでください
元カノからもらった手紙
読まないでください

最終的に
最終的に萎えた
「あなたがいないと生きられない」
怖くて逃げ出した

(3番)

テレビで女子アナ見るたび 蹴らないでください
ラブラブカップルに舌打ち
しないでください

君がくれた
君がくれた指輪を
してると意識が遠くなる
火山に投げ捨てた

痛いトコ突かれすぎて、思わず悲鳴をあげてしまいそうでした(笑)。みなさんも実際にやってみた感想を教えてくださいね。

 

今度こそこんなラブソングを贈られないよう、気をつけましょ!