みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

婚活女子は、二股かけるのがジョーシキ!

 ●お見合いって何がイイの?

 

ズバリ、なんといってもお見合いの利点は、出会ってから結婚までのスピードが超早いというコトに尽きます。

 

 

 

いつか結婚したいなーとボンヤリ思っているレベルの方には、スピードの早さなんて全くもって魅力的ではないとは思いますが…。ところが、「(誰でもイイってワケじゃないけど)早く結婚したい!」とか、「年齢的にもそろそろ早めに…」という男女には、ホンキでオススメしたいのが、日本が誇るべきお見合いシステムです。

 

 

 

スピードの速さはもちろん、出会いの時点で年収や職業、相手の家族構成などの「結婚の際に気になるコト」が最初から明らかなのもお見合いの魅力。

 

 

 

好きになった相手といざ付き合えることになっても、いきなり「ね、あなたの年収いくら?」だとか、「いずれは両親と同居するつもりあるの?」「子供は私立にいれたいよね?」なんて会話はできないもの。ところが、お見合いで出会っていれば、これらの質問はいくらでもし放題! なわけです(そりゃ、タイミングはありますが)。

 

 

 

合コンなんぞで出会った相手と1年間付き合って、やっとこさ「結婚」の二文字をちらつかせてみても、いざ彼に迫ると「うーん、まだ早いんじゃない?」だとか「君のことは好きだけど、まだ考えられないなぁ」なんて言われて、涙を流すのがオチです。

 

 

 

男にとって結婚は責任という二文字でしかないのに対し、女性にはもろもろ年齢的なリミットがあるから、付き合った時点で結婚を考えたりするものですが、オトコはそうはいきません。

 

 

 

「結婚を考えてないオトコ」と、先の見えないお付き合い時間を伸ばしても、正直言って「意味がないんじゃ…」と思ってしまいますよね。

 

 

 

そうです。それなら一度お見合いをしてみたらいいのです!

 

 

 

●お見合い中は「重複交際」OK!

 

冷たい言い方かもしれませが、お見合いはとってもドライな出会いの方法とも言えます。

 

 

 

どんなに釣書と写真で気に入った相手でも、実際にお会いしてみたら「え、全然タイプじゃないし」と思うことは多々あります(っていうか、その方が多い)。

 

 

 

でも「この人とはナイな」と思ったら、間に入ってくださっている仲人さんなり結婚相談所のカウンセラーさんに「今回の方は、私には勿体ない方で…」とお断りすればOKなんです。

 

 

 

そりゃ心が痛まないといえばウソになりますが、違うと思えば相手の男性に直接「ごめんなさい」と言わなくていいのです。これは恋愛での別れとは違ってラクなところ。

 

 

 

とにかく沢山の方とお会いして、ピンとくる方に出会うまで続ければいいだけ!

 

 

 

最近は、昔のような政略結婚的なお見合いではないので、お見合いをしている間も、お付き合いが正式にスタートするまでは、合コンに行っても別の場所で恋愛が生まれてもとがめられません。別でお付き合いが始まったらお見合いは受けない方がベターですが、これはどの相談所でも言われますが「結婚が決まるまでは、別の場所で婚活を平行していていいんですよ」とのこと。二股と聞くと聞こえが悪いですが、コレはお見合い市場においては結構ジョーシキなんです♪

 

 

 

そう。結婚が決まるまでは恋愛は自由!

 

 

 

ぜひ通常の婚活に「お見合い」をプラスしてみてはいかがですか?

by PointBlog

http://point-b.jp