みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

裏メニュー好きの『つゆだく男』はアブノーマル?カスタムオーダー男の仰天「自分流」

f:id:mtskb24:20151216185405j:plain

「トッピングは、○種類からお選び下さい」

 

「ソース&マヨネーズは別添えにできますが」

 

「のり・かつおぶし・ねぎは、かけてしまってよろしいでしょうか?」

 

と、たこ焼き1皿買ってもオプションについて細かく聞かれる。

 

 

 

“自分流”を個人でカスタマイズできるのが、当たり前になっている昨今

 

「アタマの特盛 つゆだくだく 玉は黄身だけ」 これ位ならありがちだけど、

 

 

 

「麺カタ 脂少なめ 野菜多め ねぎ・にんにく・コショウ抜き 味玉・チャーシュー倍増し」

 

なんて得意気にスペシャルオーダーしてる男の人って、結構いますよね。

 

 

 

「初デートはカレーショップ。彼はトッピングを『全部乗せ』で注文。カレーのルーが全く見えない状態で、どや顔で頬張ってました。ドン引きです」(製紙会社 23歳)

 

「ボーナスが出たからと誘われ、ついていったら全皿105円の回転寿司。したり顔で『脂身多い所お願い』『あら汁は骨抜きで』『サーモン炙って』と次々カスタム注文し、外国人の店員さんは戸惑っていました」(電機メーカー 29歳)

 

「うちの40代課長。スタバが慣れてないなら無理してカスタムしないで、おとなしく缶コーヒーでも飲んでろって感じ」(保険 25歳)

 

「貧乏なフリーターの彼はカスタムはしませんが、ファーストフードではチキンを1ピースずつ注文。単品だと一番大きい部位をくれるからお得だそう。悲しい裏技です」(アパレル 22歳)

 

 

 

個人的には牛丼屋・カレーショップ・ラーメン店・一部のシアトル系コーヒーチェーン以外ではカスタマイズしてほしくないな。

 

 

 

「カスタマイズ男は、己にしか興味が無い奴が多い。アブノーマルな人もいた」(医療 28歳)

 

「これが自分流と、雑学男に裏メニュー勧められたら興醒め。世間が狭そう」(食品 36歳)

 

「激辛と激甘のカレールーをハーフ&ハーフで注文し、混ぜて食べてた彼。普通の辛さをオーダーすれば同じ事では?と尋ねたら『深みが違う』ですって。現在就職浪人中ですが、そのこだわりは他で活かして欲しい」(学生 21歳)

 

と女子からの評判は散々。初デートでは気をつけた方が良いみたい。

 

 

 

もし縁を切りたい彼女がいたら、ファーストフードに連れて行き

 

「バーガーは、レタス・オニオン・ピクルス抜き ケチャップ多め ポテトは塩抜き ドリンクは氷抜きで!」

 

と、どや顔でオーダーを。 (※この程度なら実際に対応してくれるようです)

 

 

 

とどめは「あ、ドリンクは氷抜きだと量も多くしてくれるし、お得だよ」と満面の笑みでどうぞ。

 

これで、彼女ともスムーズに別れられる!?

by PointBlog

http://point-b.jp