みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

ラッコもメリークリスマス 特製ケーキに興味津々

 
 

f:id:mtskb24:20151224125606j:plain

 
 好物が入った氷の“ケーキ”をラッコにプレゼントするイベントが23日、神戸市立須磨海浜水族園(同市須磨区若宮町1)で始まった。2頭のラッコが見せる愛くるしいしぐさに、家族連れやカップルから笑みがこぼれた。
 
 クリスマス企画の一環で毎年開催しており、お見合い中のラッキー(雄・17歳)と明日花(雌・16歳)が受け取った。
 
 トナカイとサンタの格好をした飼育員から、ホタテやエビ、サケが盛りつけられた直径20センチの氷を見せられると、2頭は興味津々の様子。「メリークリスマス」のかけ声と同時に渡されると、食いしん坊なラッキーが明日花の分を横取りしようとする一幕も。家族で訪れた男児(6)=岡山県玉野市=は「ラッキーと明日花のしぐさがかわいい」とはしゃいでいた。
 
 25日まで。いずれも午後2時から約15分間。須磨海浜水族園TEL078・731・7301
 
2015/12/23 21:30神戸新聞NEXT