みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

福岡・志免で男性負傷 拳銃持った男逮捕

f:id:mtskb24:20160313225008j:plain

 13日午後8時前、福岡県志免町志免で「人が拳銃のようなもので撃たれた」と119番があった。消防によると、被害者は50代ぐらいの男性で病院に搬送された。男性は頭部を負傷したが、意識はあり、命に別条はないという。

捜査関係者らによると、発砲事件があったのは、同町中心の県道沿いにある飲食店の店内で、居合わせた人が119番した。被害者は、一緒に飲んでいた男とトラブルになり撃たれたという。撃った男は現場から逃走したが、県警が間もなく拳銃を持った高齢の男を確保し、銃刀法違反容疑で逮捕した。店内には他にも客がいたが、けが人はなかった。

志免町は福岡市の東隣で、現場は周辺に銀行や郵便局、医院などもある住宅街。

福岡県内では暴力団による発砲事件が相次いでいたが、県警による特定危険指定暴力団工藤会」の頂上作戦に伴い、最近は減少。2013年12月20日に北九州市若松区で発生した漁協組合長射殺事件以来、発砲による死傷者は出ていなかった。

by PointBlog

http://point-b.jp