みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

えっ! ママってそんな「浮気し放題」なの!?

えっ! ママってそんな「浮気し放題」なの!?
         
 
 
 
ママ友が集まれば、決まって始まるのが「ときめき」のお話。恋愛→結婚し、子どもを産み育てているわけですから、ママこそ”肉食中の肉食女子”!
 
独身女子の約半数が、草食といわれる時代、それでも恋愛マインドを失わない女性は、ママに多いのです。
 
そこで、恋愛しているママ(ダンナ以外の男性と肉体関係の有無を問わず)から学ぶ、恋愛模様をご紹介いたします。
 
 

f:id:mtskb24:20151122162330j:plain

 
■「めんどくさい」より「ときめき」重視
 
うんざりするほどめんどくさい、家事と育児をこなしているからこそ、「めんどくさい」の基準が独身女子とは全然違う!
 
ちょっとステキな人にときめいては恋をし、短期間でHにこぎつけていました。
 
「今まで好きになったのは、子どものサッカーの先生、仲良しのパパ友、宅配のお兄さんなどなど。そのうちHしたのは、宅配のお兄さん。場所はウチでササッとしちゃいました」(32歳・専業主婦)
 
「大学の同級生(バツイチ)と、ゼミの同窓会で再会し、好きになりその日のうちにH。久しぶりにときめきました。時間をやりくりして、仕事の合間にデートしています」(33歳・公務員)
 
「毎日が単調(家事→子ども&ダンナの世話→仕事)だからこそ、ちょっと優しくされたり、ステキなお店に連れて行ってもらうと、ソッコーLOVE☆ 相手にもよりますが、そこそこステキだったら、すぐにときめきます」(30歳・薬剤師)
 
単調な日々を送っていたり、自由な時間が少ないからこそ、小さなときめきに全力投球なのかもしれません。
 
 
 
■ダンナにバレても離婚はナシ、の安定感
 
気持ちだけでなく、実際に他の男性とHしてしまったら、離婚の危機と思ってしまいますが、実際は違うようです。
 
「一度バレて怒られましたが、どうせダンナも浮気しているんだから、お互いさま。それに家事も育児もできないダンナが私を手放すわけがない」(33歳・専業主婦)
 
「バレても、私から別れたいと言わない限り、離婚はないでしょう」(36歳・新聞社)
 
「元カレとW不倫中ですが、お互いに別れないという安心感があるから、今の関係が続いていると感じます」(37歳・専業主婦)
 
 
 
やはり、「帰る港(ダンナ)あるからこそ、船(女)は航海(恋愛)にでられる」のですかね~。ちなみに、女性全体の浮気経験がある人は22%(※)。これって多いのか、少ないのか…。