みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

ギョギョギョ!ブログにさらした「すっぴん顔」に、男たちから異論・反論・オブジェクション!

f:id:mtskb24:20151126203956j:plain

 

昨年から女性芸能人のブログでは、自身の「すっぴん顔」をさらすことが、すっかり定着しています。

すっぴんのカミングアウトは、ブログのアクセス数が上がり、多数の絶賛コメントが付く事から、皆が「後に続け~!」とばかりに、こぞってやり始めている様子。

タレント以外でも、フジテレビアナウンサーの高島 彩さんや八戸市議の藤川優里さん、オペラ歌手の森公美子さんまでもが“すっぴん姿”を披露。

このような他ジャンルからの”参戦”も相次いただめ、やたら数が多くなって食傷気味な感もあります。

 

☆以下は、これまでに「すっぴん顔」を公開した芸能人一覧。

佐々木希
道重さゆみ
・神田沙也加
水沢エレナ
小野恵令奈
優木まおみ
・杉本 彩
田中れいな
安倍なつみ
りりあん
大島優子
峯岸みなみ
・浅野愛香
小倉優子
松浦亜弥
矢口真里
仲里依紗
渡辺直美

物凄い数の歌手・女優・お笑い・タレントさんたちが、自分の超プライベートな部分“すっぴん顔”をさらしているということになります。

 

とはいえ彼女たちは「顔出しするのが商売」なプロの面々。

一般人である私たちは「これに続いちゃって」もいいんでしょうか?

「素顔を公開して、赤の他人に喜ばれる容姿じゃないし・・・」誰しもが自信が無く、悩むところです。

 

そこで20~30代独身男性25人に聞いてきちゃいました!! 
「自分の彼女がブログですっぴんを大公開! あなたはどう思う?」

 

 

「素顔がカワイクナイっていう訳じゃなく、単純に気恥ずかしい」(運輸・31歳)

「芸能人ならいいけど、一般人は止めといたら? 犯罪に巻き込まれたら心配です」(金融・33歳)

「彼女のすっぴんを知っているのは、自分だけに留めて欲しい」(教師・28歳)

と、反対派の意見が目立ちました。

やはり、他人に素顔をさらす、それも公の場で彼女が公開・・・となると、心配も増えるみたいです。

見知らぬ男性も見るわけですしね。嫉妬心もあるよう。

 

「ブログなんて、個人の場合見る人は限られてるし、内輪だけならいいのでは」(サービス業・26歳)

「自己満足で楽しければいいんじゃない?」(設計・30歳)

お次は本人が望めばOK! 派が続きます。

ブログに公開することはナルシストな自己表現なので、楽しめれば「どっちでもいい」というのが本音のよう。

 

「自分の彼女限定なら(笑)カワイイから許す。ノーメイクの方がカワイイ子なので」(自営業・31歳)

「メークが下手糞なのか、化粧してる方が変! 似合わないから」(塾講師・24歳)

と、彼女の素顔自慢?の肯定意見も。

少数賛成派の男性は彼女の「すっぴん顔に自信があるorメイク顔がお嫌い」なようです。

 

最近では、個人でも好んですっぴん画像をUPする女性もいるそうです。

あなたは素顔を・・・ブログに公開できますか?