みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

2016年挑戦したい「男ゴコロを掴む得意料理」

f:id:mtskb24:20151208154331j:plain

 「得意料理ってなに?」と男性に聞かれたら、あなたは何て答えますか?

 

男性30人に聞いたところ、大好きなお料理の1位はカレー、2位はハンバーグ、3位はオムライス(またはオムレツ)でした。いわゆる、洋食屋さんのメニューです。

 

だからといって、これらを得意料理として答えるのはもう古い! (ついでに、おふくろの味の代表「肉じゃが」もありきたりです)

 

 

 

清楚系OLのKさん(29才)は、合コンでこの質問を男性からされて、『キッシュ』と答えました。ところが、そこにいた男性5人のうち4人が、キッシュを知らなかったそう。

 

スタバでも売っているし、もはや市民権を得ている食べ物のはずなのに、男性は案外知らない人が多いんですね。唯一知っていた男性は、「キッシュが得意料理だなんて、すごいねー!」とKさんを絶賛。

 

 

 

彼女は、キッシュを知らない男性の一人を気に入り、彼とメールのやり取りをする中で、「これがキッシュだよ」と、作ったキッシュの写真を添付して喜ばせたそう。

 

そして、2度目のデートのあと、手作りのキッシュを持っていき、「おうちで温めて食べてね」と渡して彼を感激させ、それがキッカケでお付き合いに至りました。

 

 

 

キッシュって、凝っているように見えて、実は作り方は簡単なんですよね。材料を切って卵と混ぜて、市販のパイシートに流し込んでオーブンレンジで焼くだけ。要はオムレツパイのようなものなので、キッシュのことを知らなかった彼も、食べてみてすぐに好きになったそうです。

 

オシャレに見えて、さらにそれを得意料理と答えるとインパクトがあって、でも作り方は簡単で、男性に食べさせてもハズレはない…。なんて理想的なお料理なんでしょう!

 

by PointBlog

http://point-b.jp