みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

「自分が好き」「3キロ痩せられる」「やたら笑う」が、男にモテる女10人の最終アンサー!

f:id:mtskb24:20151209204227j:plain

男性にモテまくるという経験、してみたいものです。そこで、死ぬほどモテている女性たち10人(20~40代)に、モテるためにしていることを聞いてきました。

全員に共通していた意見は、以下の3つ。

最初に言っておきますが、今回お話を聞いた女性は、みんな十人並み(もしくはそれ以下)の容姿であって、決してAKB48やらおニャン子クラブ(古っ!)にいそうな容姿の女子ではありません。

 

1.自分を好きになる!

「私なんてデブだし」「私なんて収入少ないし…」などのコンプレックスは、”モテ”を遠い宇宙の彼方、イスカンダルの向こう側に遠ざけてしまいます。

どんな人にだって、必ずいいところはあります。まずは自分のいいところを見つけて、自分を好きになることが大切。それは、容姿、仕事、料理、知識、マニアック度、カラオケ、楽天的など、どんなことでも構いません。

(あ、大食いとか裏社会やジャニに詳しいとか、そういうことはダメっぽいです。あくまで、一般的に誇れること)

 

容姿にどうしても自信がもてない人は、プロに頼んでメークしてもらうべし。思い切って青山や表参道の女性誌に載っている一流サロンに行くのが一番だそう。

「いい男の美容師と、いい女の客と都会的な雰囲気が、自分を磨いてくれる」とか。

女性は化粧やファッションで、変身することもできますから、自分が好きになれる自分を作ることが大切。

どんなに美人でも「私なんて…」と心のどこかで思っている人は、モテません。たとえ”うすら寒い”容姿でも、自信を持った者勝ち!

 

2.1~2か月間に3キロ痩せる

モテたいと思っている、ふつう~ぽっちゃり体型の人は、まず、3キロ痩せてみること。「体脂肪率」とか「BMI値」とか言わずに、きっちり3キロ痩せてみることがモテるためには大切だそうです。

ダイエットに成功した達成感と、ダイエット中に気をつけていた食生活。精神的+肉体的な自信が、自分をよりキレイ&健康的にし、それは結果として男性を引き付けることにもつながります。

ちなみに彼女たちが口をそろえて言っていたのは、成功率の高いダイエットは「コンビニに行かない」と「自炊」、この2つでした。

 

3.とにかく笑え!

男性にモテるために大切なのは、笑顔。マクドナルドでゼロ円と表記されている、例のアレです。「目は笑ってなくていい、たとえ最初は口が引きつっている感じでもいい、まず笑うことが大切」とのこと。

職場で、同窓会で、合コンで、お見合いパーティで。

わざとらしくても、たとえ最初は不気味に思われても、とにかく笑顔を浮かべていることがモテの必須条件。そのうち、表情筋もこなれてきて、すてきなスマイル☆ になるはずです。

 

女性は自分をちょっと磨くだけで、劇的にステキになりえる生き物です。

まず自分を好きになり、ダイエットし、とにかく笑う。「知ってるよ」「わかってます」ってツッコミはごもっともですが、新年です。