みっちゃくそけいぶ24

みっちゃくそけいぶ24

不倫疑惑浮上!?「彼氏いるの?」への危ない返答

f:id:mtskb24:20151110131110j:plain

 

受け答えひとつで、その人の印象が変わることがあります。それは仕事でもプライベートでも、なんにでも共通することですよね。

編集のYさん(33才)が、女友達数人と女子会を開いた際、彼氏の有無の話になったそうです。そのときの、何人かは「いるような、いないような…」と曖昧な返答。さらに深く突っ込んでみると、彼女たちは不倫をしているとのことでした。

 

また別の場でのこと。メーカー勤務のMさん(28才・不動産業)が、友達と恋バナし始めると、その友達は、「彼氏? いるような、いないような…」と濁しました。Mさんは、友達が別れの危機なのか、腐れ縁なのか、何かあったのかと心配すると、その友達も、「実は…」と現在不倫中であることを明かしたそう。

 

この「いるような、いないような」という返答について、男性に意見を聞いてみると、

「男からしたら、『いるような、いないような』って言われたら、それだけでこの女とはナイなって思う。ぼんやりすぎて、逆に隙がない。ハッキリしない女はちょっとね…」(29才・銀行)

「オレの職場でも、そういう返答をして、あとから部長と不倫中だってバレた同僚がいた」(32才・会社員)

などなど。どうも、この曖昧な返答はリスキーなようです。

 

よく、「男性には全てを見せず、少しミステリアスな部分を残しておくべき」だといいます。しかし、この返答に関しては、それは当てはまらないよう。たとえあなたが不倫をしていなくても、あらぬ疑いがかかってしまう可能性があります。

 

あなたが潔白なら、このような返答はせず、いないなら「今は残念ながら…」と控えめに答え、いるならいると、ハッキリすがすがしく答えた方がよさそうです。